2016年8月29日月曜日

福知山ドッコイセまつり学生大会参加

 8月24日(水)19時より福知山市の広小路通りにて、福知山ドッコイセまつり学生大会が行われました。本校からは、生徒会本部役員、男子バレーボール部、吹奏楽部より29名(男22、女7)が参加しました。

 福知山ドッコイセまつりは「ドッコイセ ドッコイセ」と掛け声をかけながら福知山音頭に合わせて踊ることから名づけられました。学生大会には福知山市内の高校が参加しました。

 19日には福知山踊振興会から講師の方々に来ていただき、本校の参加者は福知山踊りを習いました。参加者の中には初めて踊るという生徒もおり、その後も練習を重ねて本番に臨みました。

 ①チームワーク度 ②元気度 ③技術度の観点による審査の結果、本校チームは広小路商店街振興組合理事長賞を受賞しました。

練習風景

開始前 新町商店街にて

広小路にてコンテスト



終了後