2014年9月10日水曜日

吹奏楽部 第64回関西吹奏楽コンクール銀賞受賞

第64回関西吹奏楽コンクール 高等学校小編成の部  銀賞受賞

 8月25日(月)、第64回関西吹奏楽コンクールが滋賀県守山市民ホールで開催され、本校吹奏楽部は大阪府、兵庫県の強豪校に負けない演奏をして銀賞を受賞しました。初出場の緊張感で固くなっていましたが、石川先生の熱のこもった指揮に応え、よい演奏を披露しました。金賞には届きませんでしたが初出場で銀賞という結果を出しました。

 4月から石川先生の指導で「レッドライン・タンゴ」に取り組んできました。プロ演奏家による楽器ごとの講習会や、本番で演奏するホールでリハーサルを行うなど、今までにない密度の濃い練習を行い、今回の成績を残すことができました。
 
 今後、12月のアンサンブルコンテスト、3月の定期演奏会をめざして、練習を重ねていきます。

守山市民ホール前で